読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人への車の断り方について相談にのってください。 最近新しい車を買うこ

友人への車の断り方について相談にのってください。 最近新しい車を買うことになり、古い車は不要になったのでどこかで引き取ってもらおうと考えていました。 そんなところ、友人から下取り価 格で売ってほしいと言われました。主人に相談したところ、別にいいよとのことだったので、どこかで見積りしてもらおうと思ったのですが、あとになって主人がオークションだともっと高く売れると言い出しました。オークションの相場価格でなら売ってやってもいい、と言った感じです。その気もちもわかるのですが、オークションの相場価格ではあくまで参考価格であって、その車そのものの価格ではないので、友人にはじゃあこの価格で、とは言いづらいです。 私としてはちゃんと見積りを取って友人に話をしたいのですが、俺の車�

��し好きにさせろと言われました。見積りに出すのも嫌な感じです。 安いものでもないですし、気持ちはわかるのですが… とりあえず友人にはお断りしようと思っているのですが、なんと言えばいいでしょうか? 長文、駄文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

他人に迷惑をかけないように。車はなくとも生きられます。

彼氏の誕生日に旅行をプレゼントしようと考えています。 彼氏の誕生日は4月です。 彼氏は海鮮料理が好きなので、熱海か北海道か迷っています。 住んでいるところは愛知県です。 彼氏は運転が好きなので熱海に行くなら運転してもらおうと思っています。 熱海に行く場合、少し高めですが客室温泉つきのお部屋を予約しようと考えています。 北海道だと飛行機代が高くあまり良い宿は泊まれないかなと思っています…。 質問としては 1、北海道と熱海どちらがいいか 私としては普段疲れているのでゆっくりしてほしいので熱海の旅館でゆっくりした方がいいかなと思っています。 2、他に海鮮が美味しいところがある場合教えていただきたいです 3、旅行を行くのをいつなんと伝えるべきか わかりにくい文ですみません。 周りに聞��

�人がいないので… よろしくお願い致します!

移動代、宿泊代など全て出すのですか?? 予算が書いてないので分からないですが 愛知県から北海道か熱海なら結構変わります。 北海道はバス移動ばっかりでゆっくりは 出来ないと思いますし、愛知県内でも 日間賀島など行きやすいと思います!! 隣の三重県でも海鮮料理は有名ですよ。 目的地は伝えずに ◯日と◯日 泊まりしようと だけ伝えたらワクワクすると思います( ; _ ; )/