ヤフオクの送料過不足について相談します。 先日

ヤフオクの送料過不足について相談します。 先日、ヤフオクで商品を落札し、かんたん決済で支払いました。 送料は定形外で120円支払っているのですが、今日商品が届いてみると、82円切手のみ しか貼られておらず、しかも重量オーバーで10円請求されていました。 まだ開封はしていないのですが、出品者の自己紹介?を見てみると、「送料の過不足は請求しないし、返金しない」と書いてあります。 しかし、この場合、本来なら足りるはずの120円を払っているのに、82円で送られて、しかも更に10円請求されてしまっていて、これも上記の文面に当てはまることなのか分からなくなってしまいました。 「ノークレームノーリターンでお願いします」とまで書いてあり、私の考え方が悪いのかどうなのか判断に困り兼ねています。 拙い文�

��で申し訳ないのですが、ご意見頂ければ幸いです。

なんともまあセコいというかみみっちい出品者だこと。 ロクに計りもせず定形だから82円切手貼って出したんでしょうね。 なら最初から定形郵便82円で出せよって思いますが。 それでも入金終わってる落札者に追加で払わせるのは最低だと思います。 結局130円払うんだから48円を「搾取」された事になりますよね。 まあそれで揉めるかどうかはお任せします。 悪い評価付けると報復評価くるかもしれないからつまらないですね。 普通か良いぐらいにして流れを書いておけば? 次の人はこれ見て判断してねって感じで。

ヤフオクの落札者から質問が来て、ゆうちょ銀行の口座を教えたのですが、相手方からの取り引き情報の公開が一向にありません。ちなみに相手は日中留守が多いので、局留めにして欲しいと言われました。メッセージに何 処の郵便局か教えて欲しいとも言ったのですが、教えてもらえませんでした。こちらの情報だけ教えているので、急に不安になり、今回お訪ねしようと思い、投稿します。 何か犯罪が絡んでるのでしょうか?そもそも、こんな人いるのでしょうか?誰か詳しく教えてください。

とりあえず入金されない限り発送もしないので安全だと思いますよ。 まずは入金を待ちましょう。 入金されれば発送先は教えてくれると思いますよ♪