定形外郵便(追跡番号なし)の局留めなんですが

定形外郵便(追跡番号なし)の局留めなんですが、ゆうゆう窓口で受け取れるのでしょうか? 先般にヤフオクでとある出品者の送料無料出品(これが決め手)の品を複数落札したのですが、バラバラ個別で送ってくるのかと思っていたら。それを全部同梱して送るとナビ連絡がありました。 また商品ページ説明には。宅配(ヤマト)または郵便(ゆうパック・その他郵便)で送るけれど、落札者はそれの業者を指定できません。と最初から説明に書いてありました。 そしてナビの連絡の時に、「コレをコピペして名前や住所を送り返して」というそれに「ヤマトセンター留めや郵便局、局留めはそれの名称と郵便番号を記載」 と書いてあったので、自宅は不在が多いので仕事の帰りに受け取ろうと「○○郵便局留め とその郵便局の郵便番号×××−�

��799」を記載して送信しました。 結構量があったので、おそらくゆうパックだろうと想像していたのですが。 「商品を発送しました」の連絡時に、定形外郵便で送りました。だから追跡番号はありません。何々郵便局に何時に出しました。お手数ですが郵便のページで到着日数は確認してほしい。一週間しても届かない場合は郵便局で調べてもらってほしい。 とありました。郵便ページで調べるともうお届け日数に来ているから配達局には来ているとは思うのですが、ヤフオクで落札した物をゆうパックやクリックポストなどで追跡番号があるものを局受け取りはした事はあるのですが、定形外を受けとるのは初めてなのですが、だいじょうぶでしょうか? その時にはわたしの住所と名前(フルネーム)と免許証なんかを見せれば良�

��のでしょうか?

定形外郵便でも局留め発送は可能です。 ゆうゆう窓口のある局を指定してるのであれば、問題ないでしょう。 郵便局に届いても、通知はされませんので、自分で局に届く日付を発送日から換算して、窓口に出向く必要があります。 郵便局は届いてから10日以内に引き取りに来ない場合は、差出人に返送します。 受取は、宛名に局留め先の他に、貴方の名前が記載されてるのであれば、窓口にに「局留めで○○宛てのものが届いてるかと思います」といってください。 もしくは差出人を記載してるならば、その差出人名などを。 あとは受け取る際に免許証など本人確認書類を掲示すればよいです。

プレミアム会員の申し込みをした記憶ないのにプレミアム会員登録済みの知らせメールが届きました。すぐに解約して、でも一か月の会費を発生するメッセージが出て来ました。 多分、ヤフーショッピングで買い物した時に不注意で違うところにクリックしたかもしれないと思います。ヤフーはそんなに混乱しやすいボタンを設計しましたか?!もうヤフーショッピングで買い物をなるべくしないように決意しました。私と同じことに遭った事ある方がいらっしゃいますか?

※そうですね、ですが、かわいいほうです。ネットでの、保険などの更新は、もっと、注意が必要です。